So-net無料ブログ作成
検索選択

日焼けで大変8日目(12/10/18) [サイパン・テニアン・ロタ]

5時半起床で6時に朝食。
今日はハムサンドとゆで卵。このうち半分だけにしておきました。

2012_10180002.JPG

曇っていた空も時間と共に晴れて明るくなってきました。

2012_10180003.JPG

2012_10180005.JPG

2012_10180006.JPG

2012_10180008.JPG

今日も暑くなりそうです。

2012_10180009.JPG

あれっ、ミナさんの車がありません。
そっか、ゲストをピックアップしに行ってるんですね。

2012_10180010.JPG

マサさんに挨拶してショップに入ると
「ダイビング申込書」がテーブルに置いてありました。
さっ、戻って来る前にセッティングしておかなくちゃ。

おっ、重器材はもうセットしてあります。
私が遅刻してくるリスクを考えたのでしょうね。
一応チェックだけして、後は軽器材の準備。
すぐに終わってしまったので、
マサさんが車のテールライトを修理しているのを見てました。

2012_10180011.JPG

やがてミナさんが連れてきたのは東京の男性Aさん。
年の頃は私と同じくらいでしょうか。
1年前に伊豆大島でライセンスを取ってから40本潜っているそうです。
来年には、私が8年かかった本数を抜かれそうです。
サイパンには今年だけで5回来てるとか。
羨ましい・・・。

さてミナさんの運転で出発。
Aさんの方がでかい身体をしてるので私が後部座席に座りました。
今日も小松さんのボートです。
海が落ち着いたせいでしょうね、ボート屋さんから出航するようです。

あれっ、アジアレンタルスクーターの向かいに商売がたきができてます。
客の少ないサイパン、ちゃんと営業していけるのでしょうか?

2012_10180013.JPG

フィッシングベース、今日は木曜日。
今夜はここでナイトマーケットが行なわれます。
ホテルから歩くには遠すぎます。

2012_10180014.JPG

ビーチロードを走って

2012_10180015.JPG

小松さんのショップに到着。

2012_10180016.JPG

2012_10180018.JPG

マッキーはおとなしいです。

2012_10180020.JPG

小松さんはガイドとゲストを一人ずつ乗せて先に行っちゃいました。

2012_10180021.JPG

私たちはキャプテンとアシスタントの少し大きいボート。
ショップ二つでゲストは4人です。
私たち以外の2人は若い夫婦で初心者のようです。

2012_10180022.JPG

2012_10180023.JPG

一本目はディンプル。
すぐにカメがいましたが、遠くて写真には写りませんでした。

2012_10180029.JPG

2012_10180030.JPG

ここにもニモが。
しかし何度見ても可愛いです。
性格は凶暴みたいですけどね。

2012_10180043.JPG

2012_10180044.JPG

2012_10180045.JPG

あらっ、Aさんもう上がっちゃうの?
後で聞いたらすぐにエアが無くなるタイプだそうです。(笑)

2012_10180050.JPG

私はミナさんと辺りをもう一回り。

2012_10180053.JPG

近いポイントだったのでボートはショップに戻って休憩。
隣の小学校前の海で小用・・・いつも気が引けます。

2012_10180066.JPG

おやっ、マッキーに後輩ができたみたいです。
名前はヒロシとか言ったような。

2012_10180069.JPG

二本目はパイプ。
エイが見られるポイントです。

2012_10180074.JPG

2012_10180075.JPG

なるほど、潜ってすぐに大きいのが1枚。

2012_10180085.JPG

2012_10180086.JPG

同じ所を何度も旋回してたのでゆっくり写真を撮らせてもらいました。

2012_10180088.JPG

派手なデザインの魚です。

2012_10180091.JPG

今回はAさんも一緒にエギジットしました。
でも残圧は70、私は90ありましたよ。

2012_10180094.JPG

2012_10180095.JPG

2012_10180097.JPG

ショップに戻ってログ付け。
Aさんは午後から3本目に行くそうです。
ビーチになるらしいですが、何処へ行くか悩んでました。
「グロットはしんどいらしいけど、
 サイパンに来たら一度は潜っておかなくちゃならないし・・・」
みたいな。
私は行くべきだ・・・と勧めておきました。(爆)

さて、今日はランチに行かずにホテルへ。
昨日のマイクロビーチ日焼けサロンでみっちり焼いたら、
今日になって皮膚が痛くなってきました。
ウェットスーツやBCの脱着も辛いです。
今日は午後のビーチはパス。
なので慌ててランチに行く必要もありません。

2012_10180100.JPG

勿体ない気もしますが、これ以上痛くなるのは避けておきましょう。
ブログをUP。

さて、私のスマホの話です。
到着して半日で「海外でのパケット通信が1万円を越えました。」
とメールが来ました。
電波条件の良いネットワークに繋がったようですが、
それが海外パケットし放題では無いネットワークだったみたいです。
これはしかたがありません。ちょっと後悔。

しかし矢継ぎ早にその後もメールは届きます。
翌日には「ご利用額が2万円を越えました。」
・・・国内の定額部分も合わせてだと思いますけど。

到着4日目には「パケット通信料が3万円を越えました。」
・・・国内も合算してなのか、海外だけなのかいまいち不明。


5日目には注意喚起メールが届きました。
その日の夜には「設定額の3万5千円を越えました。発信を停止します。」
ヒエ~ッ、電話もメールも控えてるのに、しかも2日目からパケットし放題なのに・・・。

「発信停止」とありましたが、電波自体使えない設定になっているようです。
メールの受信もできないし電話も使えないようです。
これじゃただの目覚まし時計です。

なのでホテルの電話を使って日本の海外デスクに電話してみました。
やっぱり1日目に1万4千円ぐらい使ってしまったそうです。
それと、海外パケットし放題っていうのも安心できません。
一日 \1,900-もかかるそうです。1ヶ月ではありません、1日です。
私みたいに10日間居ると・・・\19.000- にもなります。

担当者曰く「知らなかったと言うことで救済策が無いか調べてみますね」
すると「初めての方に限りパケットし放題以外のネットワークに繋がった部分の
料金をすべて減額させて頂きます」だって。
「みっしぇる様、減額させて頂きますと今の時点での請求額は \14,000- 程になります」
やった~ぁ♪

スマホは初めてですが、携帯ではやっぱり3万円を越えた事があります。
つまり「初めて」ではありませんが、それを適用してくれました。
助かった~。やるじゃん、ソフトバンク!
そして15分程待つと画面のアンテナが立ち始めました。
・・・以上、スマホ失敗談でした。皆様もご注意を。

夕方、ちょっと早いですがABCにお土産を買いに出かけました。
30分ほどウロウロして買ったのはこれ。
上のマウナロアは会社への定番です。

2012_10180108.JPG

Tシャツ3枚。

2012_10180109.JPG

ボールペン、ストラップキーホルダー

2012_10180111.JPG

ストラップとかキーホルダーって使っているうちに引っかかったりして
1年持たないで壊れちゃいます。
なのでスペアの分も買いました。

レジ担当の男性の名札には「ANGEL」と書いてあります。
「プリティ」と言っておきました。(笑)
毎日来てるので私の事を覚えてるって。

ホテルに戻るとポリネシアンショーの呼び込みパフォーマンス。
一回だけでも見られて良かったです。

2012_10180105.JPG

2012_10180107.JPG

さあ今夜もココナツ亭へ。
ランチ抜きだたのでこの量の多いニラレバ炒めも1人で食べてしまいました。

2012_10180113.JPG

サンマとオムレツは2回目です。
また途中まで写真を撮るのを忘れてました。

2012_10180114.JPG

2012_10180115.JPG

今夜はランチの反動からか、ちょっと飲み過ぎ食べ過ぎ。
10時前に寝ちゃいました。

2012_10180116.JPG

2012_10180117.JPG

2012_10180118.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。