So-net無料ブログ作成
ウェイクボード ブログトップ

10月17日(水)昼 [ウェイクボード]

まずは腹ごしらえです。
その前にクレイジートイズで両替をしました。
10日間も旅行してダイビングしてるとすぐにお金が無くなります。
途中でキムさんのお土産屋さんにも顔を出しました。
客が居ないので暇なんでしょう。椅子に座ったまま居眠りしてます。
鼻をつまんでやると「ウワァ~!」と悲鳴をあげて起きました。
その様子がおかしくて、私爆笑してしまいました。
テニアンでの話を少ししてから向かいの「金八」に入りました。
 

昔からいるフィリピン系(?)女性スタッフが
今日のランチのサンプルを持って来たのでそれにしました。
「カツの卵とじと刺し身の大根おろし和え」でした。


夕べからろくな物を食べてないのでご飯はお代わりしました。
でもこの後ウェイクボードに行くのであまり満腹になる訳には行きません。
茶碗半分だけお代わりしました。
そう言えば小奇麗な年配の女性スタッフがいたのですが、
金八の女将さんでしょうか?日本人みたいに日本語しゃべってました。

2時になったのでホテルに行ってチェックイン。
レストラン舞の前を歩いているとドロアが居ました。
「後で行くね」
スタッフに案内されたのはサウスウィングの616号室。
サウスウィングに泊まるのも、フロントから南側へ行ったの初めてです。
1階にはビリヤードや卓球台があるんですね。
中国人がワンサカそれらで遊んでました。

部屋の作りは今までと変わりませんが、お~っ、ベッドがダブルです。
今まではツインでした。


荷物をスーツケースから出していろいろやりたいのですが、ゆっくりしてる訳にも行きません。
2時15分に「Team TAGA」の内林さんが迎えに来ます。
取りあえず防水プロテクターを装着したカメラとタオル、
それに煙草だけ持ってエントランスに向かいます。
外に出ると久々に見る顔がありました。
1年ぶりの再会を喜びました。

さて、外はいつの間にか雨です。
さっきまであんなに晴れていたのに。
空全体が雲に覆われているので、しばらくは晴れそうにありません。
ショップに到着してから空の様子見が続きます。
今日のゲストはもう一人。
しばらくするとやって来ました。
サイパン空港に到着した時に「みっしぇるさんですよね」と声をかけてきた谷口さんです。
今日も仕事を抜け出して(休憩時間?)やって来ました。
ひょっとしたら私の為に来てくれたのかも知れません。
彼とは去年一緒にウェイクしていて、お互いの事を知ってる人がいるというのは嬉しいものです。

しばらくすると雨は小降りになってきました。
山側の空が明るくなってます。
私と谷口さんが荷台に乗ってフィッシングベースに向かいました。
私たちがボートを下ろた後、アクアジェットのスコットが、
私も先日乗ったダイビングボートを下ろしていました。
こんな時間にダイビングでも無いのに何処へ行くんでしょう?

沖へ出るとすっかり雨もすっかりあがり、虹が出てました。
見てください。この水面。イケ面です♪
内林さんも「シーじゃ無くてレイクだ。サイパン湖だ。」って言ってました。

 

まずは私から。


1年ぶりなので立てるかどうかも心配だったのですが一発で立てました。


でも15秒程でコケてしまいました。


身体が思い出した3本目ぐらいでスラローム。
5本目で波の外側に出られるようになりました。

谷口さんと交替しました。


彼はもうベテランです。
ジャンプ、2ウェイクを難なくこなしてました。


ジャンプは練習してコツを掴めばできるでしょうけど、
空中でバランスを保ってうまく着水するのは難しいでしょうね。
今日一日でできるようになるのは絶対無理です。

もう一回、私が滑りました。
普段は左足を前にして滑っていますが、右足を前にして立ち、
途中で左に変えてみました。
・・・見事にコケました。
内林さんに、引っ張る手を変えるような感じで腰を回転させればできると言われ、
もう一度チャレンジです。
言われた通りにやると、右→左→右と楽に変える事ができました。

「これはサーフェス・ワンエイティという技で、大会でポイントになります。
みっしぇるさん、ポイントゲットです。」
とおだてられました。
この内林さんってホントに人をおだてるのがうまいです。

調子に乗ってやってたらボードが水面に引っかかってしまい、
顔から前にコケてしまいました。
顔面を水面に強打。
これが「逆エッジ」だそうです。
水に顔をぶつけるのがあんなに痛いもんだとは知りませんでした。
・・・っていうか凄いショックが首から上にきました。
一瞬「このまま気絶したら水死?もう空気を吸えない?」ってパニクった程です。
顔も痛かったですが首に強烈な痛みが残りました。
でもまあ夜までには治りましたけど。
海水が鼻から脳にまで入ったような気がする程でした。

今回のレッスンはここまで。
一つ技を覚えたし、逆エッジも経験したし、有意義なウェイクでした。
次回は来年です。(笑)

ボートをショップに戻してからホテルまで送ってもらいました。
内林さん、谷口さん、また会いましょう!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ウェイクボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。