So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日 [日記]

土曜ですが今日は仕事で、午後9時に帰宅しました。
私事ですが今日は誕生日です。
会社の帰りにサンクスビールワインを買ってきました。

9-047.jpg

でも明日の日曜も朝から仕事なので深酒はできません。
同じサンクスで買ってきたシューマイとハンバーグで晩酌程度です。

いつも喋ってるサンクスのバイトのおねえさんに
「誕生日なんだ、なんかちょうだい」
って言ったら、
「何もありません」
って冷たくあしらわれました。(汗)

とりあえず帰宅してから、しばらく行ってない2軒隣の実家へ行きました。
仏壇に手を合わせて、生んでくれた両親に感謝。
今年もサイパンとロタに行く事ができました。
無事(?)帰って来られてありがとうございます。

・・・来年も行きますからヨロシク♪


nice!(1)  コメント(8) 

第60回記念 金沢百万石まつり [日記]

御無沙汰してます。
この週末は金沢市のお祭り「百万石まつり」です。
今日は午後から恒例の「百万石行列」が行われました。
JR金沢駅から市内を通って金沢城までを交通規制しての行列。
全員が出発するだけで2時間近く、今年も盛大に行われました。

以下テレビからの画像です。

9-016.jpg

今年のミス百万石 向かって右の人は仕事の知り合いです。



9-021.jpg

あやめ隊 珠姫のお付きの女性



9-020.jpg

今年の珠姫



9-022.jpg

そして今年のおまつの方は藤谷美紀さん。

9-027.jpg



60回記念ということで、歴代の加賀藩主が登場。

9-028.jpg



今年の前田利家公は村上弘明さん。落ち着いた雰囲気でした。

9-034.jpg

9-035.jpg



締めは赤母衣衆(あかほろしゅう)。

9-036.jpg


今年は出演者がみんな笑顔だったのが印象的でした。
百万石の文化が伝わる金沢市。
この文化を大切にしていきたいなと改めて思いました。

9-040.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

明けました♪ [日記]

2011年、明けましておめでとうございます。
皆様、今年もどうか宜しく御願い致します。

8-091.jpg

元旦は休み・・・と言っても自宅待機だったのです。
呼び出しがあったら会社へ行かなくちゃいけません。
なのでお屠蘇もゆっくり飲めません。
しかし・・・午後2時になったら「もう今日の呼び出しは無いだろう」と
勝手に判断してお屠蘇とおせちをテーブルに並べました。
最初はちょっとドキドキしながら食べてましたが、
そのうち自宅待機という状況をすっかり忘れてました。(爆)

今年のおせちも「ぶどうの木」のお取り寄せ洋風おせち。
とっても美味しいです。

8-093.jpg

これもお取り寄せ「越の誉」大吟醸。

8-090.jpg

頂いたワインもいっぱいあります。

8-088.jpg

これも頂いたビール「4メーカー飲み比べセット」。

8-089.jpg

淡路島から届いたみかんは一向に減りません。

8-087.jpg

寒い冬にはこれが必需品。

8-086.jpg

山陰では豪雪で被害が相当あるようですね。お見舞い申し上げます。
北陸金沢はこの通り予報に反して少ない積雪です。

8-092.jpg



今年の渡彩はまた10月の予定です。
ローテーションから行くと、サイパンとロタですかね。

現地の皆様、そしてブログを見て下さってるマリアナリピーターの皆様、
今年もよろしく御願いいたします♪

[雪]

nice!(0)  コメント(4) 

Merry Chritmas [日記]

2010年のクリスマスの夜、皆さん楽しく過ごしてますか?
私はクリスマスソングのビデオクリップを見ながら静かに過ごしてます。
夕べは何年ぶりかでクリスマスディナーに出かけました。
1階のカウンターで調理しているところを見ながら、フランス料理を箸で食べるレストランです。
洋風懐石・・・だそうです。

クリスマスイヴだから・・・と10品が出てくる一番高いコースを予約しときました。

1. 日替り松花堂オードブル…旬素材の4品
  (カジキ鮪漬・サーモンマリネ・鴨燻製・ フレッシュ帆立オニオンソース)

8-082.jpg

2. 本日のスープ
3. 季節のサラダ
4. フォアグラの照焼 和風おろし和え
5. 特製 蟹クリームコロッケ
6. 伊勢海老のワイン蒸し クリームソース

8-083.jpg

7. 国産牛ヒレステーキ

8-084.jpg

8. パン or ライス
9. 自家製デザート盛合せ
  (究極のプリン・チーズケーキ・フルーツ
10. エスプレッソコーヒー

ワインは赤のフルボトルを1本、後半は白のハーフを1本。
かな~り、お腹がいっぱいになりました。

車の中から撮ったイルミネーション。

8-076.jpg

8-078.jpg

雨は夜更け過ぎに雪に・・・なりました。(^_^;)

8-085.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

Happy Birthday ♪ [日記]

先週の金曜日は私の誕生日でした。
ところが前日の会社帰りに言われたのは「明日は残業」・・・ウゲッ!
しかも残業が終わって帰宅したのは11時。
ビール飲んで寝ました。(涙)

しかし翌日は一日遅れで誕生日を祝って頂きました。
久しぶりに「鉄板焼き」なるものを食しました。

↓前菜

8-072.jpg

↓なんだっけ?

8-073.jpg

オーダーストップ寸前の時間に予約を入れてあったので、
最後はご飯もデザートコーヒーも全部一緒に並んじゃいました。

8-074.jpg

場所を変えてパーティー
ケーキが出てきてビックリ!
バースデーケーキのロウソクを吹き消すなんて何十年ぶりでしょう。
嬉しかったです♪
・・・でもスペル違うんですけど・・・(汗)

8-075.jpg

これは今夜の写真。↓
繁華街の交差点の街路樹にはもうイルミネーションが点灯してました。

8-076.jpg

えっ、何回目の誕生日かって?
・・・歳の話は辞めましょう。[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
  

nice!(1)  コメント(6) 

出発1週間前! [日記]

2週間ぐらい前の話ですが・・・
休みだったので家の中でボーッとしてたら、外で「キ~ッ!」っていう音が。
普通この後ガシャ~ンっていう音が続く筈ですがそんな音はしませんでした。
まあ車関係のトラブルの音には間違いないので外に飛び出してみると・・・

休みの日なのに早く起きたので昼寝しようかと思ってた私の代わりに
私の家の真ん前で車が道路で横になってました!

8-061.jpg

何でぇ!
どうやら左から走ってきて電柱から斜めに張ってあるアース線にぶつかって
それが車のフロントバンパーに食い込み、
そこを中心にして車が横転して止まったみたいです。

ちょうど斜め向かいがガソリンスタンドなので、
そこのスタッフの人が救急車を呼んでるところでした。
中の人は?
運転席に誰かいるのがわかりました。
助手席を開けようとしましたが開きません。

ハッチバックを何とか開けてGSのスタッフが引っ張り出しました。
倒れると危ないので私も手助けしてGSの敷地まで彼の手を取って誘導・・・若い男性でした。
ところが一人だけだと思ったら後からもう一人女性も出てきました。
車が横倒しになってたので助手席の男性が運転席に倒れ込んでて
運転席に二人とも押し込まれてたようです。

しばらくして2台の救急車、4台のパトカーが来ました。
でも二人とも怪我は無いみたいで、そのうち救急車は帰って行きました。
警察官はいっぱいいますが、車は横倒しになったまま。
この道は路線バスも通るのですが、アース線に車が食い込んでいるので
この横になった車を起こすこともできません。
私も含めて何人かで他の車の誘導を行ってました。

8-060.jpg

しばらくしてNTTの工事車両が来てこのアース線をカット。
待機してた車両運搬用の車のスタッフが車を起こしてトラックの荷台に乗せて行きました。
さて、残されたのは車に乗ってた二人。

聞いたところに依ると、近所に住む兄妹らしいです。
後から助け出された妹が運転してたんでしょうね。
勤務先から自転車で駆けつけた母親に、二人とも怒られてました。
「あんた頭打っとらんがか?大丈夫かいね?」
と、頭を小突かれてました。

良かったね。怪我も無いし、他の人を巻き込まなくて。
あと・・・私の家に突っ込まなくて良かったぁ♪

サイパンまであと1週間。
出発までトラブルを起こして行けなくならないように気をつけなくちゃ!
・・・あっ、なんか突っ込まれそうな予感。




nice!(0)  コメント(4) 

出発9日前! [日記]

仕事を終えて帰宅したらポストにこんなチラシが・・・。(汗)

8-069.jpg

最近、金沢の山手の地域でクマが出没して人身被害が多発してます。
今年の夏の暑さはドングリなどクマの食べ物にも影響してるようで、
冬眠前に食料を探して人里まで下りてきてるらしいです。
先週なんか毎日のようにクマ騒動が起きてました。

そしてついに土曜には私の家から1kmぐらいの公園にクマが現れ
人を一人引っ掻いて怪我させました。
山の方から続く林のような緑地帯を移動してきたのか、
それとも河川敷伝いに山から下りてきたのかわかりません。

その日は仕事だったのでそんな事があったなんて全然知りませんでしたが、
帰宅してからローカルニュースで知ってびっくりしました。
クマが現れた公園から川を挟んだ対岸には私が通っていた中学校があります。
たまたまその日は授業参観が行われていたらしいのですが、
パトカーは来るわ消防車が走り回るわ、校内放送で校舎の外に出るなと放送されるわで、
学校も近所も大騒ぎだったそうです。

明日の朝、会社へ行こうとして外に出たら家の前にクマがいた・・・
なんて事になったら嫌だなぁ。
チラシに書いてあります。
「もし出会ってしまったら、落ち着いて行動することが大切です。」
・・・それは無理でしょう。

クマさんに出会うのは森の中だけにしておいて欲しいです。

サイパン・テニアンに猛獣がいなくて良かったと思う9日前でした。

あっ思い出した。
テニアンをレンタルスクーターで走ってたら、
でっかい牛が5頭ぐらい私のすぐ前を走って横断して行った事があります。
衝突して転倒して牛にひかれなくて良かったです。

nice!(0)  コメント(2) 

値上げ [日記]

10月から大幅に値上がりしちゃいますね~、タバコ[喫煙]
サンクスでもカートンの予約受付をやってます。
私も昨日予約して、今日もらってきました。

8-063.jpg

10カートンです[exclamation]
ライター携帯灰皿トートバッグがもらえました。
これで11月ぐらいまでは持ちそうです。

昨日のニュースでは、100カートン買った人もいるとか。
100カートン・・・えっ、約30万円じゃん[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(2) 

暖かい一日でした [日記]

午前中、市の中心部にある本社に行ってきました。
毎年11月は昇級試験があるんです。
結果は?  まああんなモンでしょう。

10時半には終わったので、久しぶりに繁華街「香林坊」を散策してきました。

8-020.jpg

デパート雑貨売り場にはクリスマスツリーがいっぱい!

8-021.jpg

ハイアットの7階は気持ち良かったのに、4階から下を見たらビビリました。

8-022.jpg

紳士服とステーショナリー、ついでにデパ地下でおせちのサンプルや惣菜を見てきました。
えっ、見ただけ・・・買いませんでしたっ!
惣菜はとっても美味しそうだったけど、今日は車じゃ無かったので。

デパートの隣は中央公園になってます。
日差しが温かでとっても気持ち良かったです。
スーツじゃ無かったらジョギングでもしたいくらい。

8-023.jpg

「109」の上空は真っ青です。
太陽が眩し~♪

8-024.jpg

公園の片隅にはオープンカフェ。
今日の気分はカフェオレ?
でもお一人様なので辞めときました。

8-025.jpg

街路樹の落ち葉が晩秋なんだなって思わせます。
枝葉の間から見える青空が気持ちいぃ~♪

8-026.jpg

バスで家の近くまで帰ってきました。
正午近くなんですけど太陽が低いのと空が明るいのとで、
写真に撮ると地上が暗く写っちゃいます。
このずっと奥には雪を被った白山がある・・・はず。

8-027.jpg

なんと家の前の道路が水浸し。
道路の融雪装置のテストでした。
天気がいいからって洗ったばかりの車でここは通りたくありません。

8-028.jpg

夜はNHK杯フィギュアテレビで見てました。
ミキティが逆転優勝。
グランプリファイナル出場決定!
バンクーバーオリンピックも頑張れぇ~♪

nice!(0)  コメント(4) 

重大発表Ⅱ [日記]

急な話ですが、
悲しいお知らせです。[バッド(下向き矢印)]



明日10月29日は、私の誕生日・・・らしいです。
免許証とかには、そう書いてあります。[がく~(落胆した顔)]

またひとつ年をとってしまいます。
人に年齢を聞かれて「24才♪」って言ってるのもだんだん恥ずかしくなってきました。[モバQ]
・・・そろそろ2才ぐらいUPさせて「26才」って言っておこうかな。
いや、誕生日に気が付かなかったって事にしておこうか。

誰か、誕生日が来ない方法って知りませんか?[ふらふら]



↓ 去年の誕生日はサイパンの「ソフトクリーム」でこんなんでした。[グッド(上向き矢印)]

2008_10290052.JPG

↓ ディナーイージーキッチンでした。[ビール]

2008_10290086.JPG

今年は、サンクスワインにしときます。[たらーっ(汗)]


以上、個人的に悲しいお知らせでした。[雨]

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。