So-net無料ブログ作成
検索選択
バスタイム ブログトップ

さっぶぅ~! [バスタイム]

なんですか、昨日から今日にかけてのこの寒さ。
ニュースでも初氷や初冠雪の話題ばかりでしたね。

もう完全に冬です。

8-017.jpg

この寒さではシャワーだけで済ますのは自殺行為です。
なので半年ぶりにバスタブにお湯をはりました。
「フゥ~」
お湯に浸かるとやっぱり声が出ちゃいます。(笑)

シーズンの残りですけど、お世話になります♪

8-018.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

風呂の季節♪ [バスタイム]

帰宅したらまずファンヒーターのスイッチを入れる季節になりました。
サイパン・テニアンに居た時みたいにシャワーだけでは寒いです。
おでんと風呂が恋しくなってきましたね。
風呂となると入浴剤が大活躍です!

渡彩する前にトモさんから頂いたのがコレ↓
名前だけでも温まりそうです。

7-043.jpg

お湯の中に入れるとブクブク、シュワ~ッ。↓

7-051.jpg

香りは私の大好きなヒノキの香り。
お湯はサラサラです。
ぬるめのお湯にしてゆっくりと浸かって温まりました。



こちらは、サイパンでsaorinさんから頂いたもの。↓

7-045.jpg

帰国してから開けてみてびっくり。
野球のボールみたいなのが3つ入ってました。↓

7-046.jpg

あま~い匂いがしてなんだか美味しそうですが、ちゃんとこんな紙が。
やっぱり皆同じ事を考えるんですね。(笑)↓

7-047.jpg

袋から出すと・・・ホント硬式野球のボールみたいです。↓

7-048.jpg

入浴剤としては大きいですよね。
これは濃度も高いのでは?と思ったらその通りでした。↓

7-050.jpg

バスタブの中で肌を触るとヌメッとしてました。
美肌効果がありそうです。
お湯をすぐに捨ててしまうのは勿体ないので、
やはりぬるめのお湯に長く浸かってました。
とっても温まりました♪



私、サイ・テニでシャワーを浴びる時、必ず一回はボディソープとシャンプーを間違えてしまいます。
先に体を洗うので、タオルの上にシャンプーを塗ってしまい、
その時に気づくのですが後の祭り。
そのままシャンプーで体を洗うハメになります。
去年は2回、今年も1回間違えました。

どうして間違えるのか?
歳でボケたんでしょうか。(汗)

その理由が帰国してからやっとわかりました。
ふだん家の風呂で使ってるシャンプーとボディソープがコレ。↓

7-053.jpg

いつもサイ・テニへ持って行くのがコレ。↓

7-052.jpg

そうなんです。
ボトルの色が完全に逆でした。
これなら、寝起きのような頭が目覚めてないような時とか
何も考えてないような時は間違えてしまいますね~。

よかった~♪
歳でボケた訳じゃないようです。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
バスタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。